短期間にこれほどの変化が

かれこれ13年ほど前になります。グラフィック系の専門学校に通っていた私は、講師だった漫画の先生のうちにアシスタントで1泊した際にインターネットを初めて体験しました。すごく感動したのを覚えています。兄が興味を持っていたので『これからの時代はインターネットが必要! 』と兄と二人で親に説得しました。父が興味を示し3人でパソコンの費用を分けて負担し、我が家にパソコンを導入。1998年代iMacブルーベリーでした。
そして初めてネットに接続。よく分っていなかったけどMacのネット接続アシスタントでどうにか接続。アナログ回線でダイアルアップ接続だったので、時間に伴い料金が加算されていくというシステムでした。1日1〜2時間ほどしかネットにつなげさせてもらえない上に読み込みは非常に重い。あとISDNではないので接続している間は電話が使えない。あとは接続の際の音がやたらうるさい。当時はよく分ってなかったので、そんなものかと思って利用していましたが、今から考えると短期間で環境がものすごく発展したものだなと感心しております。

システム・セキュリティでも話題の通信の情報は便利なココで情報収集しましょう

Copyright (C)2017インターネットを快適に使おう〜パソコン環境を見直す〜.All rights reserved.